上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は友達のK君が団長でH君と一緒に3人で東京めぐりをしてきました! 集合場所は新宿、しかし俺はいつもの癖で一駅前で降りてしまい遅刻してしまった!ゴメン(-人-;)


新宿を出発して最初の観光ポイントは上野

アメ横アメ横焼きなど美味しいものを堪能してから東京国立博物館へGO!大形深鉢埴輪 踊る人々銅鐸土偶などさまざまな教科書に載ってるような国宝級のものから名刀正宗、妖刀村正、などゲームや漫画に出てくる男の子憧れの日本刀などなどすごいものばかりでした!(日本刀はまさに芸術で感動した・・・)


第二の観光ポイントは今年話題の秋葉原

駅を降りたらメイドさんたちでがいっぱい!カメラや携帯で撮影している人はさらにわんさか!そのほかにも街頭ライブや太鼓の達人、そしてもちろんコスプレしている人などなどが観光客を盛り上げてました。実際見てて面白い。秋葉原で一番気に入ったのは歩行者天国の開放感!広い道上で人々がわいわいしてるのがなんか楽しい。そして忘れちゃいけないのがもちろん電気街!とにかくパソコン関連とかがそろってるのがいい、値段も安いし種類も豊富で台湾の光華商場に似ているのが馴染める。新しいvaioくんはDVDバーナーがついているのでDVD-Rをさがしたら50枚で1000円で激安だったので急遽購入!


第三の観光ポイントはズバリ東京タワ~~!ベタすぎて逆に東京の人も行ったことのない人がいるという名所中の名所。時間はもうすでに夜、東京タワーはライトアップされてす~んごいきれいだった、人もたくさんいて上に上がるためのエレベーターが45分待ち、階段も人が並んでる状態で残念ながらあがりませんでした。


なので急遽第四の観光ポイント!東京都庁

東京タワーの展望台に上がるのに一番少なくて¥820、それに対して都庁はなんと展望室へ行くのはタダ!さ~すが税金で建てただけはあるぜぃ!(俺も払ってるぞ)エレベーターでがるとき耳が”つん”となった、エレベーター内で全員がつば飲んでたのは笑えた。実際都庁の上から見る東京の夜景は壮大で綺麗だったぁ・・・


今日はいろいろいいところをめぐれたぜぃ!写真が手に入ったら乗せますね(俺は今日カメラ忘れてしまった)


途中テレビ番組の収録が上野美術館のところで、そしてなんかのドラマの撮影を東京タワーの近くで目撃!!マスタングに乗った野球の小笠原選手似の人も目撃した!(これはどうでもいいって?)



東京の色んな所を回ってみたいと思った一日でした!
スポンサーサイト




東京の夜景はすごそうだねぇ!
これぞ100万ドルの夜景?!
【2006/12/11 14:47】 URL | 佳恵 #-[ 編集]
まさにそれ!100万円の夜景の革命やぁ~!!
【2006/12/11 18:58】 URL | 管理人 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


光華商場光華商場は中華民国(台湾)台北市にある地上1F、地下1Fの商業ビル。ビルの地上1Fにはパソコンの部品を販売する店が集まり、地下1Fには書籍・CD・DVDなどを販売する店舗が集まっている。なおこのビルとその周辺の地域は電気店などが集中して出店する電気街となって 台湾のポイント教えます。【2007/02/05 06:38】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 (回_回)ちちもちフランベ!, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。