
●結論から言うと100円のものは所詮100円ということです。


一人暮らしをはじめて、まだ最初のころはお金もないので100円ショップで色々そろえる人は僕だけではないだろう。

100円なのに色々実用的なものもおいてあって何かと便利ですよね。

僕もハンガー、ゴミ箱、コップフライパン、包丁、石鹸おき。。。などなど色々買って使ってます。

実際それほど悪くはありません、なかなか実用的です。

しかしその中にも使ってはいけないものがあります、例を挙げましょう。

まず最初にこの2つです。
DSC02752s.jpg

はい、使い込んだフライパンのように見えますが、実はこれ両方とも2回以下しか使ってません。それでこのざまです。
フライパンのほうは酷く、肉を焼いてるそばからコーティングがはがれ始めました。怖くて二度と使いません。のほうも異様に変色してるのでこれもいやですねー。これで作った食事はきっと毒が入っていますね。

そして今日リタイア決定のこのコップです。
DSC02777.jpg

3つに割れました。

このコップはここ一ヶ月使っててなかなか軽くて便利だったのですが、今日スポンジを洗ってたらいきなり割れました。あまりにもあっけなく割れたのでキョトンとしまして一瞬何事かと思いました。。
手の平と人差し指をざっくり切られてもちろん血が出ました。料理の最中だったので困りましたね、この後洗濯も待っているのに。

使ってるうちは気がつきませんが、所詮100円の粗品だったということです。

皆さんも安いものには気をつけましょうね。

余談ですが僕は右手しか怪我しません、なぜだろうか?




同じ経験あり
病院で縫いました。
以来厚手の食器を無印で購入
無印も高いけど
【2006/10/29 16:04】 URL | #-[ 編集]
なるほど、いいですね。
僕も今回の経験を元にちょっと高いけどいい食器買うことにします。(回_回)
【2006/10/29 16:15】 URL | (回_回) #-[ 編集]
ゴミ箱とかはいいよ、でも口に入るものに関連する器具はやめとき。
【2006/10/29 21:05】 URL | #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
その意見には同意です、下手したら命にかかわるかもしれないですからね。
【2006/10/29 23:25】 URL | (回_回) #-[ 編集]
TAMA輝さん、こんばんは(笑)
100均の商品使えるものは便利ですけど、使えないものはトコトンですよね(苦笑)
そんなボクは、乾電池をライトに2回しか使ってないのに切れちゃいました… 何とも高くついたものですよ(苦笑)
【2006/10/30 00:25】 URL | Loma #-[ 編集]
Lomaさんお久しぶりです!
乾電池もだめなんですか~。
いやはや、手にとって分かるものしか買えませんね。

口にするものは買わないのが吉だと今回は思いましたよ。
(回_回)
【2006/10/30 00:48】 URL | (回_回) #-[ 編集]
自分も手を切ったことがあります^^;
病院に行かず自分で治したせいでヒドイ一生傷ができました(泣)
【2006/11/25 12:09】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 11:25】 | #[ 編集]
うちの母の口ぐせです。「安物買いの、銭失い(やすもんがいの、ぜにうしない)」参考にしてください。時には当たりますよ。Mom
【2006/12/14 11:29】 URL | Mom #-[ 編集]
たあたんは、弟思いなんですねえ。感心感心。
【2006/12/14 11:32】 URL | Mom #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 (回_回)ちちもちフランベ!, All rights reserved.

