
●結論から言うと100円のものは所詮100円ということです。


一人暮らしをはじめて、まだ最初のころはお金もないので100円ショップで色々そろえる人は僕だけではないだろう。

100円なのに色々実用的なものもおいてあって何かと便利ですよね。

僕もハンガー、ゴミ箱、コップフライパン、包丁、石鹸おき。。。などなど色々買って使ってます。

実際それほど悪くはありません、なかなか実用的です。

しかしその中にも使ってはいけないものがあります、例を挙げましょう。

まず最初にこの2つです。
DSC02752s.jpg

はい、使い込んだフライパンのように見えますが、実はこれ両方とも2回以下しか使ってません。それでこのざまです。
フライパンのほうは酷く、肉を焼いてるそばからコーティングがはがれ始めました。怖くて二度と使いません。のほうも異様に変色してるのでこれもいやですねー。これで作った食事はきっと毒が入っていますね。

そして今日リタイア決定のこのコップです。
DSC02777.jpg

3つに割れました。

このコップはここ一ヶ月使っててなかなか軽くて便利だったのですが、今日スポンジを洗ってたらいきなり割れました。あまりにもあっけなく割れたのでキョトンとしまして一瞬何事かと思いました。。
手の平と人差し指をざっくり切られてもちろん血が出ました。料理の最中だったので困りましたね、この後洗濯も待っているのに。

使ってるうちは気がつきませんが、所詮100円の粗品だったということです。

皆さんも安いものには気をつけましょうね。

余談ですが僕は右手しか怪我しません、なぜだろうか?


今東京国際フォーラムにいるんだけど、外でロコモコ売ってるよ!驚いた!
味はどんなんだろう(?_?)



と言う記事を何日前かに出しました。

そこでYahoo MAPにモード切り替えしてヒロを見たらすごくはっきりと詳しく細部まで見れましたよ!

山奥にあった僕の家もちゃーんと乗ってるし、大学とかは無論乗ってる。

そしてホノリイも!( ´∇`)入ってるじゃ~んてのが確認できるぐらい見えるよ! 
サーファー仲間達へ:(これを使ってがあるスポット見つけられるんじゃない?)

ビーチで言えばハプナも確認済みだよ!よく写ってるぜぃ!
休憩小屋とか、砂浜の真ん中にある岩とか友達がこっそり行ってたホテルのプールとかもね!

あー懐かしく感じてきた、ハワイ

みんな元気か?

▽ここから衛星写真見れるよ!


hapuna

写真はハプナビーチ周辺(回_回)

b6.jpgb1.jpg



前のブログでも紹介したSony BRAVIAテレビコマーシャル

ペンキを使った新しいCMスーパーボールを使った最初のCM

ペンキ編】(正規CM
スーパーボール編】(正規CM

だが、しかし! アマチュアでアレンジされたパロディもあった!(回_回)! ▽
b4.jpgb2.jpg

b3.jpgb7.jpg
▽ここからいろんな変なものが降ってきますよ(笑)

204.jpg


いやぁ最初はどうなるのかとハラハラしました

しかしなんとも「まさか!」な展開に!?(回_回)

季節を感じるのはここ数年夏だけだったのだが、

今日大学の友人2人と新宿に行きましたが、4時過ぎると着ていた服ではとてもではないが寒かったので急遽UNIQLOでジャケットを購入。

初めて自分の給料で服買ったのでちょっと嬉しかったです。

エビスビールの「YEBISU」はなぜYが付いているのか?
友人との会話でそんな質問が自然と出てきました。
確かに読み方はEBISUなのに標記ではYEBISUですよね。

その辺りを解明しようと調べてみました。

日本円のYENについても追加調査。

意外にちょっとしたことだけど、へぇーって感じ。

YEBISUのYってなによ
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091140677797.html

3.jpg


”「エロい!」苦情殺到チュウ…「たまひよCMと大騒動

大手出版社ベネッセコーポレーションが展開する赤ちゃんブランド「たまひよ」の10月の新CMに、多数の視聴者から苦情が寄せられていたことがわかった。問題となっているのは、CM終盤に映し出される夫婦の“濃厚キスシーン”。オンエアからわずか3日で、「エロい」「キモい」と散々叩かれ、ネット上でも“吊るし上げ”の憂き目にあっている。
 
<ZAKZAK> ”

その問題のCM動画と続きの記事はこちらから(回_回)
↓ 

earth01_m.jpg



"「Nasa Terra」のデータを使っているため毎日アップデートされており、雲の様子などもちゃんと変化しています。神の視点を味わえます。

全体はFlashでできており、操作感覚は「Google マップ」に近く、「Nasa Terra」以外にも「Google Maps」・「Microsoft Virtual Earth」(現在のLive Local Search)・「Yahoo! Maps」・「Ask.com」の各情報を表示可能。1つのサイトで各サイトの情報を切り替えることができるので便利。

詳細は以下の通り."


Flash Earth ...satellite and aerial imagery of the Earth in Flash



これはかなり便利ですよ!簡単にGoolge、Yahoo,msnのマップに切り替えられて。ほかのサイトに行く手間も省けます(回_回)







 

extnews_2006-10-17T150540Z_01_NOOTR_RTRIDSP_2_OUKOE-UK-BELGIUM-YOUTUBE.jpg
[ブリュッセル 16日 ロイター] ベルギーの政治家が思いがけずインターネットのスターになった。選挙の当選者インタビューで終始にやにや笑ってろれつが回らない様子の映像が、動画ウェブサイトYouTubeで43万以上のヒット数を記録しているのだ。


183.jpg


映画を通して英会話練習中。①がマトリックスで②がインデペンデンス・デイ

朝、歩いたことのない道を選んで出勤する。
見たことのない建物や風景、新しい発見。そして猫のたまり場も発見

弟からもメールが着たし、ヒロの友達からヒロは大丈夫とのコメントをもらったので一安心です。本当によかったです。(回_回)

ハワイのみなさん地震大丈夫でしたか?今ニュースを見て知りました、何か情報があったら教えてください。まだ弟とも連絡がとれてないです。ヒロの状況を誰か教えてください、お願いします。
たま

初の携帯からの投稿!

robot

ルービック‥キューブを解く人型ロボットRubot II 「アイルランドのPete Redmond氏製作、ルービックキューブを解くヒューマノイド・ロボットRubot II。頭部のカメラで表面の色を読み取り、シャッフルされたキューブを最大約50秒ほどで解くことができます。 機械にやらせるタスクとしては練習課題程度のものですが、Rubot IIはわざわざ視線を動かせる目の部分にカメラがあったり、手首とヒジのある二本腕でキューブを取りあげたり、スピーカーで「サラコナーはどこにいる キューブをシャッフルしてクダサイ」と喋るなどもっと高度な実習に挑む気満々。」
【動画】は↓から

6708bc4e.jpg



ジャンクスポーツを見ながら更新

  元メジャーリーガー長谷川選手、メジャーリーグで9年やってこの前引退。55歳からアメリカ年金が年間1800万円死ぬまでもらえるらしいですよ!リッチやなぁ~。(死んでも奥さんが死ぬまでもらえるそうです。)もちろん彼はアメリカでの永住権を獲得済み。 しかしすごい額ですだな、さすがメジャーリーグ

  僕の年金はいくらになるんだろうか('A`)

【そのほかに】
  オーストリアのアルペンの選手は年収10億円らしい、なんじゃそりゃあああ!!

  南米では火の玉合戦という火の玉を投げ合う競技がある。マジの火の玉です、怖い。

  
  
  

テーマ:テレビ番組・ドラマ - ジャンル:日記


2006100604_1193822812.jpg




これでスーパーマリオとかやれないですかね?(回_回)



(回_回)かわえぇぇぇええ!!!
ロミロミマッサージぐらい効きますかね?

ドラマ「マイ★ボス マイ★ヒーロー」などで人気上昇中の新垣結衣(18)が、
江崎グリコ「ポッキー」シリーズの新イメージキャラクターに起用された。
過去に岡田奈々(75~77年)、山口百恵&三浦友和(78~79年)、松田聖子(81~84年)、
牧瀬里穂(90~95年)、仲間由紀恵(04年)らが務めた。今年のコンセプトは「ポッキーがあれば、
はじけた気分になれる!」で、そのイメージに合致し、注目度も高い新垣を起用した。(記事省略)




最近いろんなブログでこの記事を見るのだが、やはりネット上でも大人気の様子だ(回_回)
この動画Youtubeの上で軽く10万Viewは超えてました

c21_608504_hummel_fb.jpg

2006082016_1284470396.jpg

26.jpg


洗濯日和

洗濯日和でした

ああ、ついに週末が終わってしまった。(回_回)
先週は大阪出張やら全社員の前でのパワーポイントによる自己紹介だので嵐のような日々だったぜぃ。おもかなり飲んだし(自己標準)

でもやっぱ週末はいいね!家でマッタリしてるのは嫌いじゃない。
ブログの更新もできたし。

そうそう上に「新着ニュース」の欄を追加しました、
自分が見て回ったニュースを随時追加していきます!

では皆さん今週もがんばりましょう、ファイト~

nekobero.jpg


上達のカギ片腕より両腕で 運動楽器など

 上達のカギは「バランス」? 運動楽器演奏で同時に両腕を動かすことを学習する場合、片腕ずつ練習してもさほど上達が見込めないことを、東京大とカナダ・クイーンズ大の共同チームが実験で見つけた。スポーツや音楽の練習のほか、まひした腕のリハビリを効果的に進めるヒントになりそうだ。米科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス」電子版に9日発表した。
 

これはまさに言語学で習った「脳は視覚にだまされてる」ですよ!

マガーク効果

世界見る目が変わる世界規模の雑学紹介。
国、文化、生活など場所や時間などで異なる常識。
日本では信じられないような仰天事実が満載!」

【動画】世界見る目が変わる50の事実(1/2)




おおお!初めて見た、何も使わずに完全制覇した人!

以下その動画




Who Wants to Be a Millionaire? ミリオネアで最もカッコ良いテレフォンの使い方



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 (回_回)ちちもちフランベ!, All rights reserved.

